スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月21日

PRC-154ポーチGET!

さて、題名通りPRC-154ポーチGETしました。

このポーチをIOTVの背面に付けました。






このポーチ中々売ってなくて見つけるのに苦労致しました。

W氏ありがとうございますm(_ _)m


正面





このポーチ、THALES 製でビックリしましたww





これで後は、特小化とアンテナ、端末ポーチを買わなければ……

そしてこれから貧乏生活が待っている予感がして怖い……



  

Posted by ANDERSON ブログ at 15:48Comments(0)陸軍装備(ラッカサンズ)無線関係

2016年02月18日

SPCS / UCPカラー

今現在、自分の米陸(101st ラッカサンズ)装備でのメインベストのSPCSです。

日本ではあまり出回ってなく、個人輸入して手に入れました。

思ったよりも安く手に入ったので良かったです。











これが今自分のSPCSの状態なんですが、汚れもなく綺麗な状態でした。

TAPを買って装備したのですがちょっと前が重くなるかな.....って感じですがカッコイイのでGood!!

下の写真の101stラッカサンズの方々を見てTAPを買った感じなんです。





ゴッツイすねww

でもカッコイイですよね???


TAP単体





写真には写ってませんがベスト固定パーツ何個か付いてきます。

※他のポーチ類の詳しい説明は省きます。


TAP外して開いた写真が下の写真!



※ハイドレーション外し忘れ

まあざっとこんな感じですがベスト製造会社は、KDH社となります。


以上、101stラッカサンズ装備に少しずつ近づいている?アンダーソンでしたm(_ _)m


See you again!












  

Posted by ANDERSON ブログ at 14:30Comments(0)陸軍装備(ラッカサンズ)

2016年02月16日

FLCベスト&PVS-14(ダミー)

このFLCベストはIOTVやOTV、訓練でも使われてるのをよく見ますよね!





私は、訓練用装備として使うことにしています。((((室内しか着たことない

軽くて着やすくてとてもいい物だと思います!

これ夏とかに使うのが良さそうですよね^^





上の写真のハイドレーションも背負って行けば「ザ・訓練装備」ではないでしょうか?

FLC買って2年立ちますが未だに使ってない状況.......

今年はこのFLCを使っていこうと思います!(白目


このポーチの中なんですが.......





PVS-14(ダミー)を入れております。

ダミー.........。





やっぱり本物が欲しいですが、値段が 「 なんじゃコリャーっ!!!!!!!!! 」 なため、買えません......涙

なので見た目だけでもと思い、発光するように作りました。

これで我慢しようと.....思います。




FLCにグレネードポーチ1個付けようかな。

どこにしまってたけな......





  

Posted by ANDERSON ブログ at 14:27Comments(0)陸軍装備(ラッカサンズ)

2016年02月14日

スコーピオンW2迷彩 BDU上

スコーピオンW2迷彩のBDU上です。

米陸内でもう配備されている部隊もあり、これからワクワクしていますw

さて、まずはこの写真を.....





パッと見マルチカムですねw

今までのBDUとは違い、いろいろと変更点があります。





まず、IRが....。

そして腕のベルクロ部分ですが上ポケットがなくなりました。

ポケットが横についてジッパーになりました~

↓  ↓  ↓  ↓  ↓






次に袖口部分がベルクロではなく海兵隊のBDUと同じボタン式になりました。

個人的には、ベルクロの方がよかったですが.....笑

↓  ↓  ↓  ↓  ↓






マルチカムの特技兵パッチを付けてみましたがあまり違和感ない.....?って感じですww





そういえば、タグをまだ切ってない状況ですww

どうしましょ..................


どうします?






  

Posted by ANDERSON ブログ at 18:02Comments(0)陸軍装備(ラッカサンズ)

2016年02月14日

PRC-154 コネクター製作

PRC-154のタブレットとの接続コードを作ってみました。



PRC-154の横につけるアレですw

正直出来が悪いです…。


まず、パテで製作致しました。

形を作るのが大変でした……



すごく雑に作ってその後、ヤスリがけして下の写真。



パテをコネコネしすぎて握力が....

ヤスリで削ってみたら斑点が!?

ちゃんとコネコネしてなかったこと反省しつつ、塗装すれば問題ねぇーよ!って開き直りましたw

まあ、まだマシになった感じですがww

そして塗装。



そこそこいい感じですね(笑)

ですが問題発生!!!



赤い所の長さが短く、青い所の長さが長いという現象に……

サイズも適当、見た感じで作っていました…

まず、途中から画像見ないで形作りしてたからかもしれません。

後、赤い部分にPRC-154との固定ネジを付けてないことに気づいたアンダーソンでしたww

ホームセンターで探してみようと思います。

それでは続きはまた今度、チャオ♪  

Posted by ANDERSON ブログ at 09:06Comments(0)無線関係

2016年02月13日

PRC-154‼︎

さて、PRC-154ガレージキットを手に入れてとりあえず制作終了している状況。



カッコいいですね!

前から欲しかったのでめっちゃうれしい……涙

ガレージキットなので組み立て&塗装が必要となります。


組み立てて…



組み立ててできた隙間には、パテを使用して埋めました。

なので角の仕上がりがGOOD!っですw




そう言えばこれは少しヤスリがけが必要なところがあります。

1人ゴシゴシ削ってました。

このPRC-154も特小化する予定です。

そしてPRC-148同様ic-4300を使おうと思います。




後は、アンテナを作るという課題があります。



写真のアンテナですよww


PRC-154は、101stでも使用例があるので必要アイテムでとても興奮しております…はいww

  

Posted by ANDERSON ブログ at 12:49Comments(0)無線関係

2016年02月13日

PRC-148

今使っているPRC-148です。

スパルタン エアソフト製となります。



これ高いですよね……

ただの薄いプラスチックケースに5000円出すのは少し抵抗がありましたw

特小化してありICOMを使っています。(ic-4300)

ic-4300は、小さくてとてもダミーラジオに適したトランシーバーだと思います。

ボリュームツマミも使用可能で音量上げ下げ可能です。





上の写真で

左、ic-4300

右、KENWOOD

まあ、1番お財布に響いたのは、タレス ハンドマイクなんですけどねw


  

Posted by ANDERSON ブログ at 12:22Comments(0)無線関係

2016年02月13日

海兵隊ヘルメットトトトトトト2種類

どうもどうも。

所持中海兵隊ヘルメットの2種類をご紹介致します。


まず、LWH風ヘルメッツ!



ヘルメット本体以外は実物です。

ヘルメットどこ製か忘れたけどPASGTレプリカのいいやつです((説明下手

このヘルメットは、海兵隊がよく使用するやつですねw



ESSゴーグル装備してみたり.......。






次にECH風ヘルメット♪



これもヘルメット本体以外実物です......涙

本当は、ECH風ってだけでACHを使っているなんて言えない(白目)

カバー新品で自分的には綺麗すぎてなんか........。


リテンションストラップを付けてみたが....



実際、海兵隊が使っているのをまだ見たことがない.....涙


両方ともヘルメットカバーを裏返すとカラーがマーパッドデザートになります。



この写真は、NVGブラケット ゴールドタンを持ってない時に撮った写真。

個人的には、マーパッドウッドランドのほうが好きですww

チンストラップ外すの面倒でカバー裏返したのは、ECH風のみww

地味に面倒だった.....うん。




BAY




  

Posted by ANDERSON ブログ at 05:33Comments(2)海兵隊装備

2016年02月13日

My SPC!

えー 私の実物SPCです。
サイズはMサイズとなります〜








グレネードポーチ2個、マガジンポーチ4個、止血帯ポーチ、ハイドレーションを装備しております…。



マガジンポーチは、FIRE FORCE社のものになります。

このマガジンポーチ、海兵隊必見アイテムですよね〜

海兵隊でよく使われるマグポとなりまふ。

あんまり出回ってなくて手に入れるのが難しい一品!

止血帯ポーチです。



あまり使用例見ない感じですが、個人的に好きだからと言う理由で付けてますw

背面はハイドレーションを装備しております。




良くありがちなことですねコレ……。


グローインアーマー(ち◯こガード)ですwwww



ベスト&ポーチは全て実物となります。

このベストは、とても頑丈で「さすが、実物っ!」って感じです。


最後にネームパッチを……



・左上にラストネーム
その下にファーストネーム&ミドルネーム

って感じです。


私の名前をフルネームで言うと「トーマス・ヘンリー(H)・アンダーソン」となっております(偽名)

・左下に中隊名(自分はF中隊だからF)・ラストネームイニシャル・社会保障番号。

・右上は血液型。

・右下、所属部隊です。

第8海兵連隊第2大隊という設定なので略して2/8となっております。


※部隊によって名前などの位置が違ったりしますのでご注意ください。


カマーバンド交換は現在5000円以内で収まると思います。

ちなみに、自分のカマーバンドはMサイズ(。-_-。)

SPCは、機動性が良くてとても動きやすいベストなのでオススメ…ですねww

最近、SPC値段上がっていてビックリしました……

自分が買った時は、2万で買えたのに……。


やっぱり今は、MCPCが欲しいですね…

高くて手が出せない状況ですが、そのうちにでも輸入してやろうと思いましたw(口だけ)

それでは、See you again!


  

Posted by ANDERSON ブログ at 04:16Comments(0)海兵隊装備

2016年02月12日

101st本国演習装備(風)

暇だったのでIOTV GEN1を使って101st本国演習のときの装備を再現してみました〜

まずはこれを……



ざっとこんな感じですね……

変えたの2箇所しかないんだが……㊙︎

1箇所目は、最新ブラケットに変更しましたんこぶ



思ったよりもカッコいい一品です!
一家にお一つどうでしょう?(笑)

※ 普段は、シルバーブラケットです。

2箇所目は、マガジンポーチを左側に!
あえて真ん中に付けないスタイルですYO!!

あ、フルカラー星条旗パッチに変更しております。(((いつもIR星条旗

それでは実際の写真を見てもらおう…



おわかりいただけただろうか?
画面左側に注目…

カッコいい服を着た3人組が横に並んでACHに例のブラケットを付けているのが見える……

やっぱり書き方普通に戻しますm(_ _)m

他にも写真を〜






ん?

2枚目にラジオマンが!?!?

これ自分にとっては嬉しいお写真です。
神様ありがとうございますぅ〜


とりあえず眠くなったのでここまでチャオ!



  

Posted by ANDERSON ブログ at 21:07Comments(0)陸軍装備(ラッカサンズ)