スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月05日

PRC-154装備して…

さて、だいぶ前のことなんですがPRC-154を装備してのお外で撮ったお写真です!

訓練装備として新型チタニウムヘルメットブラケット&NVG Rhinoアームとフルカラー星条旗パッチを付けております。




まあ、ざっとこんな感じでしてしょうもないことしかブログに書いてないような気がしますが暖かい目で見てくださいねww

それにしても外で撮るといい感じですね〜((自己満

端末ケースはとりあえずプラスチックタイプのを使用しました。

そのうち……。

実際に下の写真の方も使っているのでいいや的な感じですねw




私は私はとりあえず家でも撮ったのを載せてみたり。





マルチカムSPCSの背面にも装備して見ました。



PRC-152とのダブルPRCセットアップにして見ました( ̄▽ ̄)


それではBye Bye‼️

  

Posted by ANDERSON ブログ at 19:49Comments(0)無線関係

2016年02月21日

PRC-154ポーチGET!

さて、題名通りPRC-154ポーチGETしました。

このポーチをIOTVの背面に付けました。






このポーチ中々売ってなくて見つけるのに苦労致しました。

W氏ありがとうございますm(_ _)m


正面





このポーチ、THALES 製でビックリしましたww





これで後は、特小化とアンテナ、端末ポーチを買わなければ……

そしてこれから貧乏生活が待っている予感がして怖い……



  

Posted by ANDERSON ブログ at 15:48Comments(0)無線関係

2016年02月14日

PRC-154 コネクター製作

PRC-154のタブレットとの接続コードを作ってみました。



PRC-154の横につけるアレですw

正直出来が悪いです…。


まず、パテで製作致しました。

形を作るのが大変でした……



すごく雑に作ってその後、ヤスリがけして下の写真。



パテをコネコネしすぎて握力が....

ヤスリで削ってみたら斑点が!?

ちゃんとコネコネしてなかったこと反省しつつ、塗装すれば問題ねぇーよ!って開き直りましたw

まあ、まだマシになった感じですがww

そして塗装。



そこそこいい感じですね(笑)

ですが問題発生!!!



赤い所の長さが短く、青い所の長さが長いという現象に……

サイズも適当、見た感じで作っていました…

まず、途中から画像見ないで形作りしてたからかもしれません。

後、赤い部分にPRC-154との固定ネジを付けてないことに気づいたアンダーソンでしたww

ホームセンターで探してみようと思います。

それでは続きはまた今度、チャオ♪  

Posted by ANDERSON ブログ at 09:06Comments(0)無線関係

2016年02月13日

PRC-154‼︎

さて、PRC-154ガレージキットを手に入れてとりあえず制作終了している状況。



カッコいいですね!

前から欲しかったのでめっちゃうれしい……涙

ガレージキットなので組み立て&塗装が必要となります。


組み立てて…



組み立ててできた隙間には、パテを使用して埋めました。

なので角の仕上がりがGOOD!っですw




そう言えばこれは少しヤスリがけが必要なところがあります。

1人ゴシゴシ削ってました。

このPRC-154も特小化する予定です。

そしてPRC-148同様ic-4300を使おうと思います。




後は、アンテナを作るという課題があります。



写真のアンテナですよww


PRC-154は、101stでも使用例があるので必要アイテムでとても興奮しております…はいww

  

Posted by ANDERSON ブログ at 12:49Comments(0)無線関係

2016年02月13日

PRC-148

今使っているPRC-148です。

スパルタン エアソフト製となります。



これ高いですよね……

ただの薄いプラスチックケースに5000円出すのは少し抵抗がありましたw

特小化してありICOMを使っています。(ic-4300)

ic-4300は、小さくてとてもダミーラジオに適したトランシーバーだと思います。

ボリュームツマミも使用可能で音量上げ下げ可能です。





上の写真で

左、ic-4300

右、KENWOOD

まあ、1番お財布に響いたのは、タレス ハンドマイクなんですけどねw


  

Posted by ANDERSON ブログ at 12:22Comments(0)無線関係